smorz.

一部端末では表示出来ないコンテンツが有ります。 お許しを

裏表サイバー@一片氷心の帰国

どうも、恥ずかしながら帰ってまいりました。

行ってきた場所は台湾です。

 

マジメな観光もしたのですがあまりココに書いておく事ではないですね。

 

 ○てきとーな雑記のコーナー

  ・日本車だらけだった。 トヨタが一番多かったと思います。 外車のディーラーも     予想以上にありました。 フォード、ヒュンダイアウディBMW、ベンツ、ワー          ゲンを見かけたかな?

  ・日本のコンビニはファミリーマートセブンイレブンしか見かけなかった。 

  ・日本語が結構いろいろな所に散見された。

  ・圧倒的バイク量。 台湾の人のためのオートバイ。

  (バイクが日本と比べてとっても多かったの。 日本のはヤマハが多かったです。そ      れと現地メーカーはKYMCOが一番)

f:id:cyberserika:20141019150802j:plain

CCONT$の切符 実は途中の松山駅で降りてます。 「ここだ!ここで降りるんだ!」

 

「台湾に行くからには繁体字版の遊戯王と台湾放送版るろ剣だ!」と思っていたのですが入手出来たのは遊戯王のほうだけでした。↓  いやぁすいませ~ん...

f:id:cyberserika:20141019150724j:plain

これをプレゼントしてくれた台湾の親愛なる友人へ。ありがとう

おもちゃ屋さんもあったのですが時間の都合上入れず断念。 そこには遊戯王以外にもバトスピやヴァイス、ヴァンガもあったらしい...

 

そしてそもそも台湾放送版るろ剣のビデオやDVDがあるなんて調べても出てきたことが無かったのでこの件に関しては拙者は悪くないでござる。 念のため

 

その代わりとしてはなんですが台湾版のD.C.ゼオライマーを入手しました。

まずD.C.

f:id:cyberserika:20141019150936j:plain

↑ 1~12話と13~26話の2ボックス!のセットです。 1ボックスにディスクが2枚。

 恋・愛学園とは一体ぜんたい、どーしたんだい

 

f:id:cyberserika:20141019150944j:plain

それぞれの表面 日本のDVDボックスと同じイラストみたい。

 

f:id:cyberserika:20141019150951j:plain

裏面。

 

f:id:cyberserika:20141019152648p:plain

メニュー画面。

 

続いてゼオライマー

f:id:cyberserika:20141019150829j:plain

ボックス表面。ディスク2枚入り。

まるで主人公が美久のよう。 あながち間違いでもないけれど。

 

f:id:cyberserika:20141019150839j:plain

ボックス裏面。 下の八卦ロボ達がイカす。

 

 

f:id:cyberserika:20141019190104j:plain

それぞれの表面。 LDやビデオ等の1巻、2巻のイラストが。

 

f:id:cyberserika:20141019150858j:plain

裏面。

 

f:id:cyberserika:20141019150358p:plain

メニュー画面。

 

リージョンコードがALLなので両作品も日本の機器で再生出来ますね。

吹き替え版だったら面白かったんですけどねー、日本語に繁体字の字幕を付けれるだけです。 

お値段はどちらも390NT$(約1500円)で買えました。 (もちろん正規品ですよん)

 

さて、これぐらいでいいですかね。 このブログにはこの程度がお似合いよ。