smorz.

一部端末では表示出来ないコンテンツが有ります。 お許しを

うるう年になりましたが、そんなことは微塵も感じない それと所感

どうも、こんにちは

今日は4年に一度の2月29日なのでせっかくだから更新しようと今記事を書いてます。

前回の2月29日もこんな感じで書いていたと思いますね。

 

さて、話題ですが昨今は新型コロナウイルスが世の中を支配していますね。

様々なところでウイルスの影響を感じています。

自分の近頃の関心である金融経済でも株価の下落が凄いので、その影響力をまざまざと見せつけられていると感じます。

www.nikkei.comこんな感じでマーケットに悲壮感出てますよね。

 

そうそう、経済と言えば自分が運営に関わっているものとして「伊勢町 黶」ちゃんの存在があります。

これを読んでくれている皆さんは見てくれていますか?(...恐らくほぼいないですよね)

Twitterで経済関係のツイートをそれとなく呟いているTwitterアカウントです。

twitter.comリンクは上記の通りです。この記事を公開している時はいろいろありまして、精力的な活動が出来ていませんが、フォローしていると何となく経済ニュースが得られるようにしていますので、良かったら見てあげて下さい。メインは株式市場関係が多いですね。

「大きなニュースになったときにしか、株価のことなんて知らない」という方には平時の動きを知るきっかけになってくれると思います。

 

 こんな感じで努力してる娘なんです。是非。

 

別の話をしましょう。

f:id:cyberserika:20200229223247j:plain

f:id:cyberserika:20200229223322j:plain

こんな感じで日本アニメの海外版DVDを買いました。

ジブリの「海がきこえる」とマニアックなアニメ「えびてん」の2作です。

海がきこえるはイタリア語版でえびてんは英語版になってます。

海がきこえるはイタリア語吹き替えも収録されていて面白いです。でも日本語版はプロの声優さんでばっちり固めている分、言語も分からないし声もそれほど合っていないと思われるイタリア語は微妙に感じてしまいました。しかし知っているものの別の見せ方を知るのは面白いものです。デザイン含めて色々気に入ってますよ。

えびてんの方なんですが、吹き替えは無いです。このアニメなんですが前々から何となく気になっていた存在なんですよね。原作がすかぢさんというのが凄く気になってたんです。彼やアニメの内容は各自で見ていただくとして、主人公格の戸田山響子はいいですね。

キャラ立ちはもちろんのことデザインがいいんです。さきほど紹介した伊勢町ちゃんのデザインにも影響は少なからず与えているんですよね。自分は結構二つ結びの女の子に弱いっぽいです。

きまぐれで記事が投稿される存在となってしまった当ブログですが、今回の投稿はそろそろ終わりにしようと思います。ここまで読んで下さりありがとうございました。(次の更新はいつになるやら)

最後にサラッと書いてみますが、今春より新天地で働くことになりました。めげないように生き延びようと思います。