smorz.

一部端末では表示出来ないコンテンツが有ります。 お許しを

裏サイバーの新たなる可能性 「影霊衣」

ついに来ました万華鏡! 

これでFGD、究極竜騎士クェーサーも墓地送りが容易になったのではないでしょうか。

裏サイバーに儀式を取り込むのは実はサフィラでやっていて、ある程度は出来てる・・・よね?と回していたのですが今度はまた面白いことになりそうです。

ここでちょっとお話をば

 

○気になる点 1

「カードのお値段」

仕方ないね、という許容の心を持つしかなさそう。 お願いですから環境には出てこないでね?

 

○気になる点 2

「FGD、究極竜騎士クェーサーをどの影霊衣で落とすか。」

3枚の組み合わせを求めていくのは確実に茨の道なので2枚の組み合わせでしょうね。

 影霊ブリュ×2

 影霊トリシュ+影霊クラウ

 影霊ヴァル+影霊ユニコ  の3通りが現時点ではありますが、どれもメリット・デメリットがありまだ甲乙付けがたいです。

 

○気になる点 3

「デッキの回転性」

理論上は可能、しかし実用性は皆無。 そんなのではツラいです。

せめて自分が作ってみていたサフィラ組み込み型ぐらいは回ってくれないとモチベーションが保てませんねぇ・・・ この点はでねぇよぉ!まだまだ研究しなければ。

 

○気になる点 4

「FGD、究極竜騎士クェーサーを狙えないトキの対応性みたいなナニかしら等々」

言い方が悪いかもしれません。いわゆる戦略みたいなモノですかね。

 

影霊ユニコに万華鏡を使用⇒虹光の宣告者を落とす事で儀式モンスターor魔法サーチ

影霊ブリュを高等儀式術で召喚⇒ハウンドドラゴンを2枚デッキから墓地へ

 

とか思いつきますが他には既存の戦略がどう組み込めるか、又は影霊衣を組み合わさることで派生ギミックが生まれるかとか。

 

 

うーん、案ずるより産むが易し。 ーFinー