smorz.

一部端末では表示出来ないコンテンツが有ります。 お許しを

うるう年になりましたが、そんなことは微塵も感じない それと所感

どうも、こんにちは 今日は4年に一度の2月29日なのでせっかくだから更新しようと今記事を書いてます。 前回の2月29日もこんな感じで書いていたと思いますね。 さて、話題ですが昨今は新型コロナウイルスが世の中を支配していますね。 様々なところでウイルス…

改元

どうもこんにちは。 かなり久しぶりに記事を書いてる気がします。 もうすぐ元号が変わりますので、とりあえず一つここにも手を加えてあげようかな、と思いまして。(かなり突発的) 特に書くことは思いつかないのですが、「平成」という一つの区切りがつくこ…

岩本町芸能社に関する数字と出来事をそれなりに。

今回は岩本町芸能社に関する記事をば。 ここ数日の岩本町芸能社の"Twitterのフォロワー数"と"Youtubeのチャンネル登録数"の動きを見ていると、気になることが出てきました。 まずは以下のグラフをどうぞ。 これは見ての通り、岩本町芸能社のメインTwitterア…

ネオジオCD版真サムライスピリッツを買った。

どうも こんにちは 最近はネオジオに興味がありまして、手ごろなものにちょちょっと手を出しています。 マイブームが格闘ゲームなんですよね。下手ですけど。 そこで今回は先週手に入れたネオジオCDソフトについて書こうと思います。 それがこちらの一品。 …

岩本町芸能社、上昇トレンド終了か?

※株の話かと思うかもしれませんが、あんたま公式ツイッターの話です(@rbc_geino)。 そしてそもそも岩本町芸能社は上場会社ではないので勘違いなされぬよう。 VRアイドル『あんたま』を擁する岩本町芸能社。 ここ数日は様々な要因(ここでは詳しく話しません)…

二度に買うべし 二度に売るべし

かつてありましたレトロゲームブームが再び自分の中で発生しています。 前回のマイブームから現在までの間には、落語(笑点含む)と経済(金融・投資メイン)のブームがありまして、現行の経済ブームに重なってレトロゲームが来ている感じです。 そしてそれ…

D.S.

2018年です。 あけましておめでとうございます。 久々の更新ではございますが皆さんこのブログの存在を覚えておられますでしょうか。 (この記事を初めて見る人にはチンプンカンプンでしょうが) 自分は備忘録な意味合いでこれを設立したつもりだったのです…

2月29日

皆さんいかがお過ごしでしょうかこちらは何とか生きています 苦しいこともありますが生きれるって素晴らしいですね 今日は特別な日です ちょっとかぶいたっていいじゃない

心よwindows98に戻れ

タイトルでネタバレです。 【ニコニコ動画】心よ原始に戻れ この動画を気に入って何度も見ていたのですけど途中の音が、どこかで聞いたことがあるなと思ったのです。2分12秒くらいのところからですね。 そしてついに突き止めました、コレはwindows98の起動音…

帰宅部活動記録 無料配信でブーブメントきてるよ...

『帰宅部活動記録』 現在ニコニコチャンネルにて全12話の内1~6話が無料配信中です。 独特な雰囲気でハマる人はかなりハマるでしょう。癖になる作品といえます。 ネタが気持ちいいんだ・・・ 何周もしてしまう・・・ ということでこの連休は帰宅部に侵略されました…

一年経ってしまいました

何時の間にかこのブログも一周年を迎えていました。 振り返るほど大層なコトもやっていないので特筆する事柄は無し! これからも適当に更新していきますのでどうぞよろしくお願いしますね。 でも何も無しというのも悲しいということでこのブログのFlashバナ…

奏様の魅力はシスコンでブラコン、性格が全体的に好きです

城下町のダンデライオンの原作コミックを近所の本屋さんが潰れてしまったのでわざわざ名古屋まで行き買ってきました。 アニメを見ていて奏様が好きになってしまったんだ・・・ どうやら初期設定には奏様はいらっしゃらなかったそうで、どのような経緯で追加され…

プラモの長良です。よろしくお願いします!

えー、久々にプラモを購入いたしました。 宇宙世紀のメカでは有りません。西暦のメカです。かといってOOでは無く。 写真の通りに軽巡洋艦の長良です。 (↓今回のプラモ製作のために購入したモノ達) 久々なので工具や塗料を新調。 かつて使っていたものを探し…

まぁ色々ありますよね

【ニコニコ動画】がっこうひぐらし! 7月23日頃のコメント

2-4突破とけんちゃん誕生祭

更新2ヶ月ぶりで突然の艦これ記事、鹿屋サーバにて着任してます。 曙ちゃんかわいい 勝利、勝利、大☆勝☆利ー! ギリギリ突破出来ました。不幸姉妹が無傷でいいぞぉ! もはや不幸は過去のモノ... 一応それぞれの装備を載せておいてみます。攻略の参考にはなら…

マニア向け!の試作品

コミpo!無料体験版で作ってみました。記事のタイトル通りの内容です。 ピンセットでスカートをピラッと... カオスな。こんなネタが隅々までわかる人が居たら是非友達になりたい。 普通なヤツ。面白みに欠けるかも知れず。 このコミpo!を知った元の作品達が変…

CROS

一箱の開封結果を載せてみます。 何というかすんげぇよ・・・ 何せ欲しい光モノが全部揃ったんですからね。 表サイバーに使えるカード、裏サイバーに使えるカード、汎用性のあるカード。スバラシイ! さて少し裏サイバーの話をば。 今回の弾で特に使えそうなのは、ク…

もう1月は終わってますね

あけましておめでとうございました。 鬼は外、福は内、AGOはやっぱり城之内(と社長)。 少しばかりの更新を 【ニコニコ動画】何かがおかしい決闘者たちが「艦これ」1話を視聴するようです はい、どうですか。 うーんやっぱりこの人が製作するMADはまさに傑作…

キワ晦日

ちょっとした小ネタです。 うーん... 特に他には無いですね。 ただ年をまたぐだけです。一年のまとめとかなんてやってられない。 来年はいい年でありますように・・・ flashプラグインが...

Cute Batting!

再生ボタン作れました。やったぁ! 右下のロゴを押すと椎名さんがバッティングしてくれます。(音量注意) 名付けて「浅はかなるバッティングボタン!」 と、ココまでは良いんですけど一つ問題点が。 実は音声が元々のモノより低くなっているんですよね。どうや…

suzuka、はじめました。 (続くのか

/(FLASH文化は)終わっちゃいねぇってんだよぉ!\ suzukaで何の変哲も無いモノ(Flash)を・・・ サノの画像はCCOペディアより。有志に感謝。 いつかネタFLASHとか製作したいねぇ といいけるの、けるに○して過去でぇ・・・ これは自動的に再生されていると思うのです…

2015/1/1 制限改訂

今回の制限改訂 個人的に ・良いことは死デッキと混沌帝龍がエラッタで制限として使えるようになったこと ・悪いことは儀式の準備の制限化、オピオンの制限解除 まず悪いこと。 自分はサフィラ+高等儀式術で主にハウンドを墓地に送っていたので、それを色々と…

HO!

たった一枚のトレスのために記事作成だと!? 許せる! 実はコレ、元の画像だとちょん切れてる頭部が描き足されているのです。 素材に使えるならどうぞどうぞ。 まだまだ修行中

手描キワ五周年乙めでてぇ!

【ニコニコ動画】【5周年改良版】全部手描きで各国の『フタエノキワミ、アッー』を検証 手描キワミストの皆さん乙カレーセット! コメントやツイートを見るとギリシャ語が受けているようで嬉しいです。 これでキワミスト増加の予感・・・? ここ最近でもニコニコ…

Whim

【ニコニコ動画】ティンクル☆おぎの なんか投稿したみたいですよ。 (←ニコニコ見れない人へ) アイヤー、何か尻切れトンボみたいですね。 そう実はこの後に幻の亀田先生のパートがあったのです。途中で止めちゃったんですよね。どうにも上手くいかなくてですねぇ・・・ で…

久々に満足

ちょっと間が開いたように思いますが気にしたらなんちゃらかんちゃら。 【ニコニコ動画】満足ウォッチ はい、どうよ! 10万再生突破とアニメ カテゴリ総合順位:4位で満足したぜ・・・ しかしこのネタだけだとこれを見てる人は不満足だと思うので遊戯王関連で裏サ…

睡眠の重要性。

【ニコニコ動画】睡眠の睡眠の睡眠の睡眠の重要性 【ニコニコ動画】5way睡眠の重要性!!睡眠の重要性!!うおおおおおおおおおおおお!!! 「おっ、これは」って思いました。 流行れこの素材、おやすみ。

裏表サイバー@一片氷心の帰国

どうも、恥ずかしながら帰ってまいりました。 行ってきた場所は台湾です。 マジメな観光もしたのですがあまりココに書いておく事ではないですね。 ○てきとーな雑記のコーナー ・日本車だらけだった。 トヨタが一番多かったと思います。 外車のディーラーも 予想以上…

裏サイバーの新たなる可能性 「影霊衣」

ついに来ました万華鏡! これでFGD、究極竜騎士やクェーサーも墓地送りが容易になったのではないでしょうか。 裏サイバーに儀式を取り込むのは実はサフィラでやっていて、ある程度は出来てる・・・よね?と回していたのですが今度はまた面白いことになりそうです。 …

有言半実行。

作ってました。 しかし完成には至りませんでした。 どーもこの先の良い感じのアイディアが浮かばなくて・・・ なのでtmboxに投稿してみたのです。どうでしょうか。 「183だよ~ヽ(´ー`)ノ」としてニコニコに投稿するのもいいんでねぇの?、とも思ったのですがこの短…